Kamis, 01 Maret 2012

2012年3月1日(木)夕方から雨


            今日は三月一日、木曜日です。朝から夕方までしなければいけないことがたくさんありました。朝5時半に起きて、礼拝しました。水を浴びてから、大学へ行く準備をしました。しかし、部屋に出かけると、ちょっと問題がありました。下宿の友達の携帯電話がなくしてしまいました。出かける前にダラ先輩は私の部屋の鍵を仮って全部の部屋の中に調べてみようと言いました。授業がありますから同伴することができませんでした。それで、7時ごろ下宿から出かけようになりました。
        最初の授業は会話でした。私とヌイさんとデシさん伝言を発表しました。次は作文の授業でした。二と三グルップは彼らの作文を発表しました。ニグルップの作文の題名は“変わっても、嫌いになるわけではない”と三グルップの題名は“日本語と私”でした。私たちはその二つの題名の内容と文法についてチェックしました。最後の授業は企業家精神でした。自分の作った物を先生に見せてあげました。
            授業が終わるとギスカさんと一緒にBasoを食べに行きました。1時ごろOBIPの日本語の授業がありました。私たちはSuryadi 先生から第1課の「おねがいがあるんだけど。。」と「たたみ」について教えてくれました。3時半ごろ終わると、大正琴の練習がありました。後輩の皆さんを監視しました。5時に練習が終わりました。それから、私は下宿へ帰りました。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar