Jumat, 09 Maret 2012

2012年3月9日、(金)朝から小雨、夕方に雨


       今日は三月九日、金曜日だ。昨日大雨だった。今日は小雨だけだ。しかし最近、雨がよく降っているので、雨を見込むため、毎日傘やレインコートを持たなければならない。私の田舎には旋風もひいたと母が言った。だから、気をつけなければならない。みんなさんも体を守らなければならなくて、気をつけてくださいね!
            今日は授業がなかったので、早く行けなくても大丈夫だ。しかし、今日の予定が二つあった。一番目の予定は査証の申し込み書を書いて、OBIPの授業をするこだ。昨日からWildanさん、私たちOBIPメンバー組頭は私たちに「明日8時に集うね」と言った。しかし、今日7時ごろその予定はドチャチャンになってしまい、月曜日に変化した。Neriさん、私たちのガイドは用事があったからだ。それでは、私はリラックスして、他の仕事をやった。だけど、9時ごろWildanさんは連絡して、SMSを送った。内容は「査証の申し込み書を書く予定は月曜日にキャンセルしました。今日の10時になります。Neriさんは今日できますから。激変でごめんなさい。」。ぎょっと、早く水を浴びて、洒落込んで、早く大学へ行った。
      後でOBIPの授業だった。今日はLinna先生と「みんなの日本語」の教科書を勉強した。今日のテーマは「伝言」だった。一度普通の会話の授業でもう勉強したから、今回はリビューだけだ。文法を説明した後先生は私たちに発表させられた。私のパートナーはNinaさんだった。Ninaさんは学生になって、先生の家に電話をして、私は先生の奥さんになって、電話をかけた。先生が留守にしているから学生さんは伝言を伝えた。全部のグルップを発表した後授業が終わった。帰る時大雨が降ったから、服は濡れてしまった。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar