Rabu, 14 Maret 2012

2012年3月14日、(水)朝小雨、昼風


       今日は三月十四日、水曜日だ。授業がなかったので、少し遅く起きることができた。悪いだけどね。(笑)ところで昨夜私は皮膚科医へ行った。私の顔ににきびがたくさんになったのでチェックしたいと思った。Setiabudi通りの制約の皮膚科医にチェックした。先生は「たぶんホルモンの問題だね」と言った。それから、私は薬方をもらった。後で、制約に薬方を買って、4種類の薬をもらった。二つは普通の飲んだ薬で、一つは顔を洗うための石鹸と一つはにきびの消すための軟膏だ。
            今日は授業がなかったので、朝から下宿にいた。OBIP事前研修プログラムのため十二時ぐらい大学へ行った。一時に授業が始まった。鍋島部長から色々なビジネッスの日本語と習慣について教えてもらった。今日の授業の目標は「電話で日本語を話す」、「正確な情報の伝言」、「電話を通じたホスピタリティ」である。それで、学習活動は「復習」、「電話に出るときに日本語」、「相手の会社名と名前を繰り返す」、「相手を待たせる」、「同僚に伝える」、「不在を知らせる」、「同僚にメモを残す」について発表した。
            初めは昨日の書いたメールをチェックさせていただいた。Aliさんは一番いい点をもらった。うらやましかったなあ。もっとがんばらなければならないね。次は伝言を伝える方法を勉強した。それから、ホスト事業者について少し情報を教えてくれた。その会社は Okatos Hero Real Estate Co., Ltd.、株式会社ノーサンライツ、牛乳石鹸共進社株式会社、社会福祉法人天宗社会福祉事業会天集長吉園、社会福祉法人 和貴会、浦谷商事株式会社、セーバー技研株式会社、株式会社マシン三洋、山本隆久税理士事務所、株式会社サラヤ、福島工業株式会社、ダイワハウス。もし、選ぶことができったら、私は教育の関係がある会社を研修したい。ノーサンライツや社会福祉法人天宗社会福祉事業会天集長吉園のインターンになりたい。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar