Kamis, 15 Maret 2012

2012年3月15日(木)晴れ

         今日は三月十五日、木曜日だ。いつものように今日も朝から夕方まで授業があった。7時に会話授業だった。第3課の「これ、使わせてもらってもいいかなって」を勉強した。Suryadi先生から許可について教えてくれた。それから、中間テストの課題を教えてもらった。中間テストにSosiodramaを発表すると先生が言った。スクリプトをコピーして、みんなに分け与えた。
        次の授業は作文だった。私のグルプの発表順番だった。私のグルプの題名は「変わったイメージ」だ。内容は私たちの日本についての変わったイメージで、昔から今までだ。発表はまあまあうまく行った。次は6グルプの順番だった。題名は「日本へ行きたい理由」だ。内容はある日本語学生の日本語学科に入った理由。その理由は高校の時日本に働くための試験が行われ、彼と友達が参加した。残念だが、彼は失敗したが、友達は合格できた。その時から、彼はずっと日本へ行かなければならないと考えて、日本語学科を選んだ。それから、Novia先生から新しい宿題をもらった。
        最後の授業は精神企業家の授業だ。今日の授業のテーマは「もし私は“学長や学部長や校長など”になったら、どのような大学が作りたいんですか。」だ。先生と一緒にビールを回って、どのようなアイデアがあるか、先生に言った。後で、クラスに戻って、そのアイデアを話し合った。それから、Sugihartono先生から宿題をもらった。宿題はそのテーマについて考えて、コンピュータにタイプして、来週先生に出す。
            1時にOBIP事前研修プログラムがあった。今日はホスト事業者についてパソコンに調べてみた。住所と輸送についてインターネットで探した。パソコンは4だいだけあったから、グルプに分けた。私のグルプは私とFitriaさんとMutiaさんとGiscaさんとAdzaniaさん。Mutiaさんのパソコンを使って、株式会社ノーサンライツ、牛乳石鹸共進社株式会社、社会福祉法人天宗社会福祉事業会天集長吉園について調べてみた。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar