Kamis, 08 Maret 2012

2012年3月8日(木)朝は大雨、夕方は晴れ


      今日は三月八日、木曜日だ。朝から大雨だった。雨が大きく降っているので、大学へ行く気が向かなかった。しかし、日本へ行くため欠席することができなかったら、大学へ行くことにした。思ったとおり大学に着いた時みんなはまだ来なかった。7時にまだ6人があった。後15分ぐらいみんなが来て、先生も着いた。今日の授業は会話から始めた。まだ発表しないグルプは1時間ぐらい全部発表して、残りの時間は勉強することになった。
            次は作文の授業だった。先週を続いて、4グルプは発表した。私のグルップの発表する番は来週と決まった。最後の授業は企業家精神だ。私たちはもうクラスにいったが先生はちょっと送れてしまった。今日の授業はコンポストについて話した。先生の日本人の友達が前に発表した。私にとってはこのコンポストについて面白くて、一度やってみたいと思う。授業の始まる時間は遅れたから終わる時間は30分も遅くなった。十二時半にAhmad先生とOBIPのインターンと会う約束があった。30分ぐらい話して、一時に授業があった。今日の授業はJuju先生と勉強した。うわさについての表現を習った。だいたい面白かった。
            この授業について私にとっては役に立つようになった。色々な表現を思い出した。忘れた授業も繰り返して、どのような表現がビジネッスに使うのか勉強した。しかし、毎日勉強して、時々私は疲れたと思った。田舎も帰れないし、必要な物を探す時間はあまりないし、日本へ行く準備もまだ100%準備しなかった。ときどき私が文句を言ったんだけど、日本へ行くためずっと頑張らなければならない。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar