Sabtu, 10 Maret 2012

2012年3月10日 (土)昼は曇

            今日は三月十日、土曜日だ。土日だよ土日~。やっと休みの時間だ~。しかし、まだ仕事があるけど、別の日と比べるとより暇な時間があった。今日の開始は起きて、礼拝して、翻訳をする仕事を続けた。ちょっと自身があまりないけど、私はぜひやってみたい。それから、自分の日本語の能力を計測したい。昼ごろその仕事は終わった。
            昼に私は下宿の友達と靴を買うために一緒にKing‘sへ行った。土日から King’sの外でとても大勢人がいて、楽にならなかった。King‘sに入る時も大勢人がいた、しかし、外に比べてあまり大勢ではなかった。King’sで安売りがたくさんあって、目に触れるになった。日本へ行くために貯金しなければならないので、我慢した。
            靴を買う後帰ることにした。一つインドネシアに嫌いことは公共交通機関のことだ。すごく悪かったと思う。主にAngkotと言う公共交通機関だ。運転者は、特にバンドンで、運転する時は Michael Schumacher のようだ。すごく早くて、死ぬそうの感じる。それで、Angkotの中にまだ人が群れない場合、1や2時間も、発たないので、客車はじりじりだった。いつか公共のサービスがよくになるであろうか。ぽっとしない。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar