Jumat, 02 Maret 2012

2012年3月2日(金)夕方から雨

                 今日は三月二日、金曜日です。金曜日でも大学へ行かなければなりません。なぜかというと、今日は企業家精神のセミナーがありますから。4回の講堂に行いました。先生はインドネシア教育大学の日本語教育学科の同窓生を誘いました。かれらは今もう成功者になりました。いろいろな経験を教えてくれました。一人はWayangを作りまして、成功者になりました。もう一人は苺と関係があるビジネスをしました。とても面白かったです。
            あとで、私と友達はGegerkalongに散歩しました。衣料品に入って、一人の友達がシャツを買いました。それで、私は友達と別れって、下宿に帰りました。今日OBIPの日本語の授業が始まる前に下宿で昼ご飯を食べて、礼拝しました。1時に授業が始まりました。今日の先生はHerniwati先生でした。自己紹介を練習しました。たとえば名のるの表現です。「はじめまして、インドネシアからまいりましたNisaと申します。今日からこちらでお世話になります。わからないことがたくさんありますので、よろしくおねがいいたします」などいろいろな表現を勉強しました。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar