Senin, 19 Maret 2012

2012年3月19日(月)朝は雨、昼は雲


      今日は三月十九日、月曜日だ。今日は授業が三つあった。初めは学習メディアだった。先週先生から宿題をもらった。今日はその宿題を出した。私はSmartphoneのような写真カードを作った。写真はねこと飴と市場と宮殿と携帯電話の写真だった。その写真の後ろに語彙と句と文と文書を書いた。授業の終わる時先生は「2週間ぐらい学習メディアの中間テストを行う」と言った。
            次は教育と学習の授業だった。先生は学習評価について説明した。それから、来週は中間テストだと言った。最後の授業は潮解だった。潮解の授業は2課題を勉強した。26課の「いちばん大切なもの」と27課の「日本語―トルコ語辞典」だ。来週、中間テストはあるかどうかまだ分からない。授業が終わった後、OBIP事前研修プログラムがあった。授業の前に私たちは一緒に契約を書き込んだ。
            今日の授業はMelia先生に第5課の「どう行ったらいいでしょうか」と「地図」について勉強した。2時間ぐらい勉強して、授業が終わった。それから、一緒にケーキを食べた。一つのケーキはせと先生にあげた。今日は先生の誕生日だから。下宿に着いた時すぐ宿題をやった。翻訳の宿題と日本語研究方法の宿題だ。今も日記を書きながら宿題をする。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar