Selasa, 13 Maret 2012

2012年3月13日 (火)風

       今日は三月十三日、火曜日だ。朝から曇りだった。風が吹いて、寒く感じる。今日は授業があったから、大学へ行った。授業は7時から10時半までである。初めての授業は翻訳授業だった。しかし、先生はまた来なかったので、宿題をもらった。宿題は二つあった。先生は2回ぐらい来ないとクラスリーダーから聞いた。二つ記事が原稿用紙に書いて、Polio紙に翻訳する。記事の題名は日本の教育と日本の宗教である。
            次の授業は研究方法の授業だ。今日は第4課の「色々な日本語教育の問題」について教えてくれた。私は論文のため教育について書こうと思う。私の教育の中に話技能と文法と習慣だと考える。私は日本語で話したいとき何のぶんぽうを使うか、インドネシア的に考えて、分の構造はインドネシアの構造になってしまった。それを考え、それをついてを研究して、論文の課題にとして書こうと思う。
       昼1時にOBIP事前研修プログラムがあった。今日から四日間に鍋島部長から色々なビジネッスについて教えてくれる。一番の題名は「ようこそ株式会社UPIへ」である。目標は「客を迎えるマナー」、「ホスピタリティ」、「笑顔は最高の商品」、「営業活動の基本」である。学習活動は「お客様えおお迎えする言葉とお辞儀」、「名刺交換」、「自己紹介」、「お見送り」、「お礼状」である。私たちはクラスの前にシナリオを発表した。私はの相手はFitriaさんだ。私は受付の人田中さん、Fitriaさんは大阪銀行の人増田さんになった。そして、名刺交換のルールを見せてくれて、上座と下座について教えてあげた。授業の終わりにメールを送るの発展課題をした。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar